2017年3月3日金曜日

アパート投資|Oh!Yaで一括資料請求、一括比較

不動産投資を始める!

これが2017年最大の目標となっています。

先日までの投稿シノケンインベスターズクラウド松掘不動産と3社から提案を受けたことについて書いてきました。

実は、この中から1社進展しているものがありますが、明確に次のステップへ進んだら報告したいと思います。

これに並行して、もっと投資用アパートの物件情報を得たい!と思ったため、新たな情報収集先を探したところ、一括資料請求できる便利なサイトを見つけました。

その名もOh!Yaです。

Oh!Yaとは


(画像引用:Oh!YaのHP https://oh-ya.jp/)

Oh!Yaとは不動産投資に関わる様々な情報を提供してくれるポータルサイトです。

主なコンテンツは以下の4つに分類されます。

  • 不動産関連のニュースやコラムといった記事
  • 新築・中古の不動産物件情報
  • 不動産関連セミナー
  • マンション・アパートの資料一括請求

投資用アパートの情報を集めたいわたしは、一番下のマンション・アパートの資料一括請求から、投資用アパートの資料一括請求を使うことにしました。

投資用アパートの一括資料請求


(画像引用:Oh!Yaのアパート経営 一括資料請求より)

Oh!Ya一括資料請求のページから無料で投資用アパートの資料を請求することができます。

実際にわたしも資料請求を行いましたが、この後に出てくる申込みフォームはごくごく一般的な入力項目で、しいて言うならば年収を入力することが人によっては抵抗あるかもしれませんね。

でも年収によって不動産屋の提案する物件、金融機関等も変わってくるので、アパート投資を真剣に考えているのであれば、正確に情報提供することをおすすめします。

わたしもいろんな会社に自分のありのままをさらけ出してますが、今のところ悪用されたことはありません。(クチコミなどでまともな会社であることだけはチェックしますが)

資料一括請求先の不動産会社

資料一括請求の入力フォームの途中で、下図のような資料請求先の選択画面が登場します。

いま投資用アパートの資料を一括請求できるのは、3社のようです。

わたしはシノケングループの物件は既にシノケンさんから直接提案をもらっているので、資料一括請求のチェックボックスをはずしました。

資料請求先の会社で悪徳企業があると嫌なので、ざっと調べてみました。

対象会社1:シノケンプロデュース

前述の通り、シノケングループの物件は既に直接提案をもらっています。

シノケングループに関する詳細や提案内容については、過去の投稿をご覧ください。

対象会社2:MDI


(画像引用:MDI社のHP http://ift.tt/2m0QLBX)

MDIは投資用アパートの業界最有力の企業となります。

全国賃貸住宅新聞による「賃貸住宅に強い建設会社年間着工数ランキング」 において、平成26年、27年度連続で関東エリア第1位を獲得した企業です。

関東エリアを中心として、現在の大家さんブームの流れの中心的な存在と言えるでしょう。

 

対象会社3:トマト建設


(画像引用:トマト建設社HP http://ift.tt/2m11DQl)

トマトって、ユニークな名前ですねw

トマト建設さんは福岡を中心に、九州地方の投資用アパートを提案する業者となります。

アパートを提案し始めて20年以上が経過しており、業界ではベテランの部類に入る企業となります。

また過去の物件を含む平均入居率は94%以上ということで、九州という地域性を考えると、高い入居率を誇ると考えられます。

もし福岡など九州でのアパート経営でも良ければ、資料請求する価値がありますね。

 


以上、本日はここまで。

今回は結果的に2社への資料請求となりました。

一週間以内には資料が届くそうなので楽しみに待ってます。

資料が届き次第、MDIやトマト建設の提案内容についてご紹介したいと思います。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿